結城市でゴミの出し方、収集(回収)日をお調べでしょうか?
結城市のホームページを見たけど、どこに掲載されているかわからない、掲載されているが情報がまとまっていないのでわかりにくい…。

そのような悩みを抱えている方は多くいらっしゃるようです。

そこで茨城片付け110番では、結城市内のゴミ収集(回収)日を、誰にでもわかりやすいようまとめました。

今回紹介した内容で結城市の家庭ゴミの出し方、分別方法、収集(回収)日まで全てがわかります。

実際に結城市に連絡を取り、資料を集めた上でまとめました。

あなたにとってもわかりやすいよう、出せるゴミの種類から、分別方法、スケジュールをお伝えします。

家庭ゴミの出し方を全てまとめているので、もう結城市でゴミの出し方、収集(回収)日がいつだったかわからないということはありません。

ぜひ参考にしてみてください。

WEB自動見積り

現在・
LINE登録期間限定キャンペーン中!】

結城市のゴミ収集(回収)日に出せるゴミの種類

結城市のゴミ収集(回収)日に出せるゴミは、「缶類」「紙類」「ビン類」「可燃ごみ」「不燃ごみ」です。

※ゴミ出し日時での注意点※

缶類とは?

アルミ缶、スチール缶、ペットボトル、白色トレー、手で簡単に割れるような素材で色・柄つきのトレー、カップ麺容器、卵パックが対象です。

缶類の出し方

  • 中を空にし、必ず軽く水洗いをしてください。

※ゴミ出しでの注意点※

  • 缶詰などのアルミ製の蓋は、不燃ごみとして出してください。
  • 料理用油や、洗剤容器などは、使い切ってから可燃ごみとして出してください。
  • 納豆パックや手で簡単に割れない硬質系トレー(コンビニ弁当、惣菜トレー、お寿司のパックなど)、梱包用発泡スチロールなどは可燃ごみとして出してください。
  • 必ず持参した袋からトレー収集用の袋に入れ替えてください。

紙類とは?

などが対象です。

紙類の例

紙類の出し方

※ゴミ出しでの注意点※

ビン類とは?

などが対象です。

ビン類の例

ビン類の出し方

※ゴミ出しでの注意点※

可燃ごみとは?

などが対象です。

可燃ごみの例

可燃ごみの出し方

※ゴミ出しでの注意点※

不燃ごみとは?

などが対象です。

不燃ごみの例

不燃ごみの出し方

※ゴミ出しでの注意点※

結城市のゴミ収集(回収)日

結城市のゴミ収集(回収)日情報量が多いため、標準では情報を非表示にしております。
お住いの区の「+ボタン」をクリックし、情報を表示してください。

結城市

休日、祝日、特別なゴミ収集(回収)日

現在・
LINE登録期間限定キャンペーン中!】

粗大ごみはどうする?

結城市の粗大ごみとは?

が対象です。

の例

粗大ごみの出し方

粗大ごみの出し方は、別途まとめておりますので合わせてお読みください。

困ったときのお問い合わせ先

あなたのお住まいの地域のゴミ収集日がよくわからない、直接電話で確認したい、などがありましたら以下の連絡先にご連絡ください。

生活環境課 生活環境係

電話 0296-34-0370
所在地 〒307-8501 茨城県結城市大字結城1447
開庁時間 8時30分~17時15分(土・日・祝日、年末年始を除く)

※当サイトの情報について
当サイト上の掲載情報については、慎重に作成、管理しますが、すべての情報の正確性および完全性を
保証するものではありません。あらかじめご了承ください。

最後に

結城市のゴミ収集(回収)日はすぐにお分かりいただけたでしょうか?

情報が間違っている、こんな情報も掲載して欲しい、などご要望・ご質問ありましたらコメントください。

片付け110番が調査した上で、わかりやすいよう情報をまとめます。