茨城片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
17時までです。
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

家具家電の片付けを依頼したが、内容も金額も聞いていたものと違っていた。
作業担当からの電話では、希望日より前の日にちにしてほしいと言われ、それだと自分で片付け出来ない旨を伝えたところ「一緒に片付けを手伝うし、人件費はサービスする」と言っていた。
だが、当日は箱や袋に詰めるだけで特に手伝いらしい手伝いはなかった。
料金詳細を聞いた時は7万円と聞いていたが、実際の請求は税別9万円。
「ミンク車で来て沢山詰むことが出来たから9万になった」と言われた。
「ぼったくりって言うなら金は返しますよ」と言われ、物干しざお・庭の横にあるものをその場に放置して帰った。
ぼったくりなど言っていないし、こっちがミンク車で来てほしいって言ってないのに、そっちの都合で勝手に値が上がるなんておかしい。
放置していった不用品も元に戻すこともしていない。
ネットも誇大広告ではないのか?放置したものを別の担当が取りに来ないと、消費者センター等に処分を求める。

事実確認

最初にお電話差し上げた際、まず処分したい詳細内容の確認をしました。
2t車平ボディですと積めない可能性があるので、2t車ワイドロングの箱車でお伺いしますとお伝えしました。
「7万円くらいでなんとかしてほしい」との事でしたが、正確な金額はお伺いしてみないとわからないとお話ししていました。
作業前に現地確認をし、お客様には「パンパンに詰めていいの?」と言われましたが、それだと10万円を超えてしまう旨をお伝えし、ご納得頂いた上で9万円分の回収をさせて頂く事となりました。
積み込みが終わった後「やっぱり最初にオペレーターに言われていた金額より高くなるのはおかしい」との事でしたので、ご納得頂けないようでしたら請求はしません、積み込んだ荷物も下ろしてお戻ししますとお伝えしましたが、処分はしてほしいとの事で回収致しました。
物干しざお・お庭の横にあったものは回収し忘れてしまっていたため、お客様にお詫びし、後日別担当者が回収にお伺いしました。

茨城片付け110番からのコメント

この度はお客様のご期待に沿えず、申し訳ございません。
金額は、処分品の内容・量、現地の状況に応じて変動致しますので、特に量が多い場合は現地で見させて頂いてから正確な金額をご案内しております。
ご予算がお決まりの場合は、ご予算内で可能な範囲での作業をご提案しておりますが、場合によってはご希望に添えない事もございます。
事前にご説明はさせて頂いておりますが、この度は特にご案内が不十分だったようで、お客様に不快な思いをさせてしまった事、深くお詫び申し上げます。
また、回収忘れに関しましては、作業後の確認不足によるものと猛省しております。
今後も、事前にきちんとご案内・ご相談をさせて頂いた上で、お客様のご希望に添えられるよう、努力致します。